ネットの友達と会う~その2~

2018年8月9日

スポンサーリンク

お友達と会うのに、ジャンボパフェが食べたいと言っていたのですが、
あまりピンとくるパフェがなかったので、フルーツたくさんの甘味でもよかったので
目黒にある「果実園」に行きました。

ランチが11:00~とのことで、待ちましたが、私たちだけだったので
座ってゆっくり待てました。
さすがモーニングから入っている人がデザートに入っているのか
席がなかなか開かないのですが、先にメニューを渡されてどれにするか
悩んでいるうちに呼ばれました。

お友達のあやさん(ハンドルネーム)は荷物を空いた席に置いてくれて
気の利くよい子だなぁ~と感心しました。
私も気の利くおばさんにならないと!

ランチで選んだのは私はローストビーフランチ

メニューの写真ではかなり中心部分が赤かったので心配だったのですが
(私はレアが苦手)ピンク色で美味しく食べることができました。
そして、フルーツが甘いこと甘いこと。
思わず笑顔になってしまいます。

ライスとパンが選べますが、私はパンにしました。

先月、差し歯が取れてしまい今は仮止めなのですが
取れないかヒヤヒヤでした。前歯が取れたらもう恥ずかしくて笑えない・・。

あやさんはチキンランチ。
これにもパンとフルーツ盛りが付きます。

カリカリに焼けてて美味しかった。(分けてもらった!)
しかし、ステーキナイフにギザギザがついていないので、あやさんも息子も
肉だったので苦戦していました。切れにくいそうです。

各種、このフルーツがついてるそうです。わたしはもう盛ってあった+果物。

息子はリブロースランチ。ライスと果物盛りでした。

パッと見、肉だけか!と思いますが、後ろを見ると・・・

下に野菜が入ってた!
これで肉を斜めに盛っていたんですね~。

ランチは紅茶か珈琲がついていて、私とあやさんは紅茶、息子はコーヒーでした。

普段の私ではローストビーフランチでは腹3分目くらい・・・!
この後にデザートが待ち構えているので調節していました。
いける‥!この後がっつりデザートと戦う準備が整いました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
吹き出し、文字入れ、枠線:illustrator

似せる努力はしてる・・・つもり!
東京で似顔絵のショップを見たけど、すごいですよね~
お客さん入っていたし、絵で仕事できるってうらやましい!

私の小学生の時の夢は漫画家でした!!



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村