豚厚切り肉でカツカレー

2018年8月9日

スポンサーリンク

業務用スーパーで豚厚切り肉が6枚800円くらいだったので
思い切って買ってしまった。
とんかつ屋さんに行くと、二人で1400円はするだろうし、
冷凍しておけばいつでもまたカツが食べられる!

4枚は普通に塩コショウ・衣をつけてラップして冷凍。
2枚は棒状に切ってお弁当用に塩コショウ・衣をつけてジップロックで冷凍。

Cpicon フライには絶対これ!お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

こちらの衣で作っています。↑

ジップロック写真撮るのわすれてしまった!
パン粉が少なく、細引きパン粉とのミックスですが・・大丈夫!

この日は時間がなく、ご飯を急いで炊いて安売りしていたインスタントカレーを
かけていただきました。
これだけでも、なんかごちそう!!
こんな分厚いカツ初めて食べたかも!

口にほおばると、大きなカツがゴロリと・・幸せ~♪
外で食べると思ったら、800円なんて安い安い!
あと2枚とお弁当用のカツ・・大事に食べよう~!