自動車税

2018年8月9日

スポンサーリンク

とうとう自動車税納税通知書が届いた~!
うちの車は古いので・・いくらになるだろうとドキドキしていましたが・・

51,700円でした~。

自分で払ったことなくて7万円くらい見積もっていたのですが・・
つもり貯金の中から出すとして、多めに見積もっていたので浮いた分、
また貯金に回そうと思います。

息子が免許を夏にとる予定なので、練習用に今の車に乗って、今年中には
軽自動車(中古)に乗り換えようかなと計画しています。
軽自動車税は安い!車検も今の車よりは安いのでやはり買い替えた方が
維持管理費を比べても得です。

古い車なので、また数年すれば自動車税が高くなってしまうし、
なにより車検が20万を超えるのが痛すぎる。
夏以降、車を探しにお店を見て回ろう。

うーん。なんか結婚するまでは車仲間もいたし、
昔を思い出してなんだか嬉しい。
結婚してからは鬱で引きこもりっぱなしだったもんね。
もう一度人生をやり直している感じ。

また今週は戸籍謄本が出来上がる予定。
ゆっくりゆっくり進んでおります。
バタバタすると言っていたけど、ゆっくりでした。