息子の保険

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子には学資保険とおっさんがアフラックかなんかで保険をかけていたみたいだけど、
とりあえず学資保険はこちらがもらうことにしている。
22歳になったときに祝い金が出る。

これは後々の引っ越し代とかにも充てる予定。
いろいろ教科書代とか定期代とかもかかるからあるのとないのとでは大違い。

その他には入院しても保険に入ってないので今は元気だけど何があるかわからないので
悩んだ結果、昔入っていた生協「あいぷらす」にした。

入院日額10,000円
生命保障300万円
新がん特約200万円
19歳なので月々1,650円

うん。これなら無理なく払えそう。
また息子が就職したら会社での団体保険とか
他にいい保険があったら自分で入ってもらおう。

生命保障よりもやっぱり入院日額が10,000円の方をメインに考えました。

親よりも早く死んではあかんぞ!!
すぐには適用されなくて、5/9から保障開始らしい。
頼んだのは3月だったっけな?

まぁ、保険金目当てで入る人もいるだろうからね。
離婚する人で保険を探している人は早めに手続きは考えておいた方がいいですね。