物産展にて買い物

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子と待ち合わせして買い物をしていた時、物産展を見つけたので
寄ってみました。

コーヒー屋さんのアイスクリーム!
試食を頂いて、美味しかったのですぐに購入しちゃいました。
コーヒー味って大好きなのです。アイスもパンもお菓子も♪

お腹がすいていたので、おやきも買いました。

私は野沢菜。おやきと言えば野沢菜かな?と思って買ったけど
やっぱり定番、美味しかった~。
おやきって、お饅頭でもないしおかず系って感じでもないし
不思議美味しい。

息子は蕗味噌。
これがまた美味しくてびっくり!
前に蕗の芽を買って天ぷらにした時も美味しいと思ったけど、
蕗味噌がこんなに美味しいなんて初めて知りました。(初蕗味噌)
今まで損していたな~。世の中にはこんなにも美味しいものがあるなんて。

飲食スペースがあって、もぐもぐ食べていたら後ろの人が
おはぎを食べていて美味しそうで真似して買っちゃいました。
くるみおはぎ!

普通のおはぎも買ってみたのですが、あんこがすごく紫色?っぽくて
ぶどうで煮たのか?と思ってしまった・・。
でも、美味しかった~。

くるみおはぎは、優しい甘さでとても美味しかった。
これも初めて食べる味。
節約もいいけど、知らない味をどんどん取り入れて自分で作れるように
なりたいですね~。

ごちそうさまでした~。