手ごねパンでお弁当

2018年8月9日

スポンサーリンク

食べ盛りの息子がいるけど、おコメの消費を抑えるために麺類とパンも
メニューに加えています。
お弁当にサンドイッチなんて、足りるのかと思ったけど、スープジャーに
シチューを入れたり、コンソメスープを入れたりして満足感を出すようにしています。

コーヒー生地にココアとシナモンシュガーのシナモンロール!
レシピではトッピングにアーモンドスライスだったけど、なかったので
クルミとかぼちゃの種で・・

大きめのタッパに入れてぎっちりはさんだ具(サニーレタス+タマゴ)に
シナモンロールも入れて。食パンも1.5斤焼いて作りました。

グラハム食パンのコロッケサンドイッチと、ライ麦パンで焼きそばパン!
紅ショウガが欲しかった!

グラハム食パンにチリコンカンをのせて、とけるチーズをトッピングして焼く。
カンタン朝ごはん~。

菓子パンはお腹がすいたときのおやつにもばっちり。
けっこうおなかいっぱいになるので、お菓子を買う頻度も減りました。
お菓子も自分で作ったらいいんだけど、今は気分じゃないんだよな~