電気の勘違い

2018年8月9日

スポンサーリンク

うちの電気代はだいたい1万~1万8千円くらい。
これを友達にいうと「高い!」と言われる。
そうかー。節電しなくちゃ><

と思っても、がんばって月に9000円。

なんでこんなに電気代がかかるんだろうと
電気使用量のお知らせを見てみると契約が10kvaとなっていた。

10Aだったら基本使用料は280円だから・・
亀の保温かひよこ電球か・・!?

・・と待機電力のある家電のコンセントを引っこ抜き、
がんばってみたけどこれ以上下がらないorz

でも、よく調べてみると、10KVAって・・・
100A!?

オール電化だし、全館床暖房がついているから
そりゃ100Aないとブレーカー落ちちゃうよねぇ・・

息子と二人で100Aも使わないんだけどなぁ。
基本料金が2160円ときたもんだ。

ガス代はなくて全部電気代と考えるとこんなものかもしれないけど、
もうちょっと節電しないといけないわヽ(;´Д`)ノ

今年の冬は6畳の部屋に赤外線ヒーターで過ごしたけど、
エアコンのほうがいいのかな・・
息子にぜんそくがあるんでエアコンは使いたくないんだよな~。

節電より健康をえらぶ・・・!
おっさんがペットを引き取ったら保温などなどの機械もなくなるし
ちょっとは安くなるんじゃないかなヽ(;´Д`)ノ
もう少しの辛抱・・!

しかし、アンペアのことも
今回のことがなかったら知らずに過ごしてたorz

世間知らずもここまでくるとすごいな。
次に引っ越すときのアンペアもだいたい決めたし良い勉強になりました<(_ _)>