親の背を見て子は育つ

2018年8月9日

スポンサーリンク

タイトル通り「親の背を見て子は育つ」と言いますが、
長男はおっさんを反面教師として見ていたので
おっさんとしては「母さんに洗脳されている」という。

私がおっさんの悪口をいうから、親を尊敬できない。

ええええ
尊敬できないことをするからでしょう?

隣の市にあるプールに行った時の事、
市内の人は安く、市外の人はちょいと高かった。
そこでおっさんは「市内です」と言った。

係の人が「証明できるものは?」と聞いて
しどろもどろになり、「じゃぁ、いいです」・・と。

なんで嘘つくかな!
私はその場にいなかったので(次男から聞いた)
何も言えなかったけど、恥ずかしい!!

車の運転も、一時停止しない。
これで何度人を引きそうになったか。

「あ、人がいた!あぶね!」

あぶねじゃないって!
一時停止しないし、狭い道でスピード出すし毎回怒っていたら、超不機嫌になる。
自分の運転のことを人にとやかく言われたくないらしい。
アメンボ運転したり遅い車がいたら無理に追い越したり、急ブレーキも多い。

子供も乗っているんだから安全運転してよ!

と言っても聞きゃしない。

・・やっぱり離婚で正解だわ。

悲しいことに次男はおっさんの背をみてそれが正しいと思い、
あっちに付きました。
専業主婦は寄生虫だと。

うん。そう思ってあっちにつくのなら私は止めない。
私は長男に自分なりの生き方を見せて行こう。