ホシノ天然酵母でサーターアンダギー

2018年8月9日

スポンサーリンク

サーターアンダギーもホシノ天然酵母を使って
作っちゃいます。
基本のレシピはこちらをお借りしました。

Cpicon 本場で教わったサーターアンダギー by kmukuchap

いつも倍量作ります。
ホシノは30gくらいで、ベーキングパウダーは入れません。
なんかかなりもっちりな生地になります(;´∀`)
ういろう?って・・。
これを今は涼しいので常温で12時間くらい放置して
油で揚げます。

黒糖が倍量で160gってすごく多い!と
思って、半量にすると甘くない・・いや素朴な味なのか?
100gくらいにするとパン?って感じくらいの甘さ。
甘めが好きなら多めでもいいかもです。
ちなみに、生地を丸めたときと、揚げたときの写真

めっちゃ膨らみますね!
ホシノでもこんなに膨らむんだ!
ガリガリ食感で私好みの味になりました~。
このレシピは普通に作っても美味しいので
お勧めです~。