結婚から妊娠まで

2018年8月9日

スポンサーリンク

結婚してから転勤で関東に引っ越すことになりました。
あれだけ親から離れたかったのに、いざ飛行機に乗り、
空港で親が見送りに来てくれて、飛び立つときに
空港の屋上で父親が手を振っているのが見えました。

父親は厳しい人で、私に対しては成人しても
手をあげるような人でした。
そんな人が私の乗っている飛行機に向かって手を振っています。
嬉しくて寂しくて悲しくて涙が出てしょうがありませんでした。
新居についてからはホームシックになって引きこもりに
なってしまいます。

友達もいないし、おっさんは残業や飲みで家には寝に帰るくらい。
一人でどこかに行くということもできず、関東の味付けが
口に合わず泣いてばかりでした。

まぁ、おっさんには言ってしまいますよね

「私と仕事どっちが大事なの!?」

うーん。うざいですね(笑)
当時はまいっていたのですよ。
LINEなんてないし、電話なんてすると高いし。
ネットなんてテレホーダイができる前だもの。

それでもPCを買ってもらってHPを作ってみたり
チャットにはまったりして、やっと楽しくなってきたのですが、
ふとテーブルの上に本が乗っているのに気づき、見てみると

「ネット中毒」

という本がこれ見よがしにおいてあるヽ(;´Д`)ノ
そう。おっさんが「お前はネット中毒だからこの本読んだらいいよ」
的にやさしーーく?おいて行ったのですね。
私が何かに熱中していたら邪魔をする
楽しくしていたら、辞めさせる方向にもっていく。
これはずっと続いていました。

一人は寂しい。子供が欲しい。自分だけの子供が欲しい。
話し相手が欲しい。

それでも3年はできずに、そろそろ不妊治療か?と
いうときに、おっさんの持病を治すための手術が決まり、
長年の病気がおさまったときに妊娠できました!

タイミングもあったのかもしれませんが、
おっさんの体調のせいだったのでは・・
本当に嬉しくて実家にも知らせて、義実家にも知らせ、
両家からお祝いの言葉をいただき、本当に幸せでした。
まだこの時は。