肉豆腐うどんととりハムサラダでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
息子の部屋はエアコンがありません。
引っ越してきてからエアコンなしで仕事をしていました。
でも、今年の暑さは昨年の日ではないのでエアコンの部屋の隣に移動してサーキュレーターを使って冷風を送りました。
息子の部屋は18時の時点で32度、エアコンの部屋は28度でした。
かなり快適だったらしいので夏はこんな感じでやっていく予定です。
エアコンを2台買うよりは電気代もかからないので良いアイデアでした。

とある日の晩ご飯

とある日の晩ご飯は私が仕事だったので息子に作ってもらいました。
私からのリクエストで、肉豆腐うどん、ごぼうサラダをトッピングしたとりハムサラダ、納豆でした。
肉豆腐は私の好物の一つでもあって、それにうどんをいれたものは最高に美味しいです。
きんぴらごぼうは作ったら冷凍保存しています。
解凍してマヨネーズを混ぜてごぼうサラダにしました。
サニーレタスだけより食べ応えがあって腹持ちも良くなります。
納豆も食べて食物繊維も1日でだいぶ摂れているのではないかと思います。

ちょっと栄養が偏っているなと思ったときはサプリも一緒に飲んでいます。
サプリも飲んで過剰摂取になると肝臓にも悪いようなので気を付けて飲まないといけません。

血圧:朝105/76、夕107/70
今日も安定していました。
倦怠感もなく、普通に動けています。
今週は検診の日だけど暑いので熱中症に注意しないといけません

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村