とりハムサラダでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
昨夜もエアコンを付けて寝て、朝掃除をしたときには切ってエアコンフィルターの掃除もして昼前に室内が30度になった時再び付けました。
明日も暑くなるとのことなのでエアコンのお世話になると思います。
まだ梅雨も明けていないのにこの暑さだと夏本番になるとどうなってしまうのでしょうか。
ペットがいるので24時間エアコンを付けることになると思うけど、この暑さを乗り切りたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイ、とりハムサラダでした。
オールブランは毎回40gで量っています。
サラダはオリーブオイル+塩、ごま油+塩や、ポン酢、青じそドレッシングなど毎回変えています。
週に2回は野菜を仕入れないと足りなくなるので買い物に行く回数が増えています。
車で行けばエアコンを付けて…普通だとそっちが楽ですが、うちの車はエアコンが微妙に壊れていて外気が36度以上だと微風です。
あまり気温が高くなければ冷風が多少出る感じなので使い物になりません。
車を買い替えるかエアコンを再び修理するか…お金を考えるとエアコン修理が現実的です。

お昼ご飯は、用事があって忙しかったのでスーパーに寄った時に買った明太フランスと焼きそばパン、とりハムサラダでご飯にしました。
デザートは種なしブドウとアメリカンチェリーでした。
仕事のない時に病院などの予約を入れているので最近のお昼はバタバタです。
病院の帰りにパンを買って帰ったり、一人でコンビニご飯を食べたりと以前とは違う生活を送っています。
なかなか飽きない人生を送っているなと今更ながら思います。

血圧:朝115/71、夕112/72
今日も血圧は安定していました。
プレドニンの副作用口喝と、顔周りのしびれは相変わらずです。
倦怠感はそれほど感じないので家事なども普通にできて嬉しい限りです。
あまり日に当たっていないとか、運動不足もあるのか眠気が強いのが気になります。
30分ほど寝たらだいぶすっきりするので、眠いままにしないようにしています。

昨日、職場で新しい上司との面談がありました。
自己紹介などいろいろ話をしたけど、結局辞めるという話はできませんでした。
給料などは下がることはないけど、働く時間が減るとのこと。
仕事を辞めると収入は0になってしまうので少しでも収入があればいいかなという感じでやっていきます。
そして、私がいなくてもいい状態になったら辞めて、近場で仕事を探したいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村