入院1日目

スポンサーリンク

今日は曇り空でちょうど良い気温でした。
大きな荷物を抱えて入院する病院へ行きました。
予定より早く着いたけど早く受付をしてもらえるわけでなく予定時間まで待ちます。
それからさらに30分待ってようやく手続きが出来たのであまり早く着くのもだめなようです。
今回もパジャマや日用品をレンタルしました。
昨年入院した時と同じ感じの手続きでした。
靴は紐付きはNGとのことで、靴もレンタルです。
試し履きをしたらLLサイズで少し大きいくらいで、Lサイズだとキツキツでした。
試し履きは必須です。

レンタル

着替えたらそのまま採血をしてしばらくするともうお昼ご飯でした。
採血の結果が以前とあまり変わらないので点滴を受けることになりました。
点滴以外は自由だけど、針はつけっぱなしなので手を動かすと痛いです。

点滴にはネオファーゲンという薬が入っているようです。
飲み薬よりは直接体内に入れたほうが即効性があるとのこと。
早く数値が改善しますように。

お昼ご飯

お昼ご飯は、米飯、沢煮椀、鶏の照り焼き、ごぼうきんぴら、じゃがいも煮、バナナでした。
基本薄味です。
ご飯の量は家と同じか多いくらいです。
じゃがも煮は本当に薄味で素材の味がしました。
看護師さんも、病院なので豪勢なものは出ないけど美味しいと言われますと言っていました。
まだ1日めなのでなんとも言えませんが、今のところ美味しくいただいています。

午後は心電図とレントゲンを撮ってシャワーを浴びました。
そのあとはゴロゴロしたり、iPhoneでテザリングをしてブログをiPadで書いています。
看護師さんがちょくちょく来るので大っぴらに出来ないけど、落ち着いたらデイルームで書こうかなと計画中です。

夕ご飯は、麦ご飯、白身魚さらさ蒸し、茄子の味噌炒め、ひじきと野菜のゴマ酢和、メロンでした。
本当に脂っこいものがないのに感心します。
ひじきと野菜のゴマ酢和は家でも真似したいくらい美味しかったです。
これなら入院中も太ることなく過ごせそうです。
コンビニがあるのでそこで買い食いしなければの話ですが…。

血圧:朝128/88、夕136/77
これらは病院で測りました。
家とあまり変わらない数値でした。

明日は肝生検です。
何事もなく終わりますように。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村