ほうれん草の卵炒め、ピザでごはん

スポンサーリンク

今日はとても暑い一日でした。
日焼け止めを塗って外を歩きましたが、暑くてまいってしまいました。
夜にちょっと走ってきましたが、それも汗がダラダラで早くも夏を感じました。
いきなり暑くなって体がびっくりしています。

とあるひのごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
いつものやつです。

昼は野菜をたくさん使おうと、ほうれん草の卵炒め、アレッタのわさび和え、サツマイモの煮物、玄米餅の案明けを作りました。
野菜が多ければ見た目も良いのでご馳走に見えます。

とまらない!素朴なさつまいもの煮物 by MyT09

アレッタはブロッコリーとケールを組み合わせたもので、下記のレシピと合わせてみました。
わさびがいい仕事をしていて美味しかったです。

すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも

夜はスーパーで買ったパンとイチゴでした。
おかずなしでパンのみですが、たまにはこんな感じのご飯もたべたくなりました。

スーパーで買ったものでごはん

また別の日の朝ごはん兼お昼ご飯はピザとパンいろいろ、サラダでした。
スーパーで売られているピザとパンですが、パン生地、ピザ生地共に美味しくてちょくちょく買っています。
最近パンが食べたくてよく買っています。
新しいパン屋さんで試しに買うものは、バゲットとメロンパン、クロワッサン、塩パンです。
これらが美味しいと他のものも美味しいと思っています。
カレーパンは生地が美味しくても中のフィリングが美味しくなければ意味がないのでこればかりは試すしかありません。
引っ越していていろいろパン屋さんを巡りましたが、少しづつお気に入りのパン屋さんが出来ています。
引っ越しする前は不安でしょうがなかったけど、お店が多くて本当に引っ越してよかったです。

血圧:朝109/67、夕107/76
最近毎日走っているおかげか血圧が安定しています。
また来週から仕事が始まるけど、経営者が変わって落ち着くまでどうなるかわかりません。
ストレスでハゲませんように…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村