うどんチゲと高野豆腐でごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の微妙な天気でした。
整骨院で針を打ってもらって体の調子もいい感じです。
明日は雨予報なので憂鬱ですが、仕事は休みなのでダラダラ過ごそうと思います。

うどんチゲといつものやつ

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
2種のオールブランは一緒に食べても美味しいです。
お昼はうどんチゲを作りました。
コチュジャンベースで自分的には辛さ控えめで作っていますが、色がオレンジ色なので気分的には胃に良くなさそうです…。
豆腐とうどんを入れているので胃のむかつきなどはありませんでした。
慢性胃炎ってどうすれば治るのでしょうか…?
来月の検診を待って聞いてみようと思います。

とある日のご飯

また、とある日のお昼ご飯は、おかゆに高野豆腐、豚肉のチュンジャン炒めでした。
おかゆは柔らかく煮ているので胃には良いです。
高野豆腐は優しい味でお気に入りです。
いつもと変わったものが作りたくて、豚肉ともやし、アレッタをチュンジャンとオイスターソース、醤油、オリゴ糖で炒めました。
韓国のチャジャン麺の味付けですが、間違いなく美味しいです。
食の進む味で美味しくいただきました。
調味料もいろいろ揃えていると変わったものが作れます。
チュンジャンは定番の調味料にしたいので、ストックを用意しておこうと思います。

血圧:朝111/76、夕112/72
針を打ってから血圧を測ったおかげか?結構低くてびっくりです。
肩が凝り固まっているなと思う時は血圧が高い時が多いです。
整骨院は定期的に通って体調を整えたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村