テンペコロッケでごはん

スポンサーリンク

今日は暖かく良い天気でした。
先日、こたつ布団を汚してしまって洗わねばと思っていたので思い切ってこたつ布団を洗濯しました。
いつもはコインランドリーに行くのですが、洗濯機とお風呂場で頑張って洗いました。
午後より風が強くなって取り入れないと飛んでいきそうでしたが、おかげでよく乾いて満足です。

テンペコロッケ

先日ブログで書いたテンペコロッケ(衣なし)に衣をつけてようやく見た目がコロッケになりました。

フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

衣はいつもこちらのレシピをお借りしています。
しっかりくっ付いてボロボロにならないので助かっています。
コロッケはしっかり冷まさないと爆発してしまうので、今回成形だけして冷蔵庫に入れて置いたおかげで爆発することなく揚がりました。
焼いただけよりも熱々で、カロリーは上がるけどやっぱり衣をつけて揚げたほうが好きです。
久しぶりにブルダックソース+マヨネーズを付けて食べたら辛うまで感動でした。
たくさん作ったのにぺろりと食べてしまい…白米は食べてないけど罪悪感いっぱいでした。
またリセットご飯にして反省します。

また明日は仕事が忙しいのでバタバタです。
風邪もほとんど治った感じで本当に軽くて助かりました。
ぶり返さないよう気を付けて新しい月をスタートします。

血圧:朝134/87、132/84
今日は血圧高めです。
今までの不摂生がたたった!?
もう薬は嫌だ~!運動を頑張って下がるように努力します…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村