巾着卵ときつねうどんでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
寒くなると聞いていたのですが暖かくて驚きました。
風が強いのが気になるくらいで過ごし良い一日でした。
忘年会から体重が全然落ちてくれないので今日は運動を頑張りました。
年末年始に体重を増やさないのが目標です。

巾着卵といつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにキウイとバナナにゼリードリンクでした。
ゼリードリンクは息子が風邪をひいていた時にまとめ買いしたもので、治ったので残りを貰いました。
同時に風邪をひいたら大変だけど、私が元気だったので良かったです。
あれから移ることがなかったので安心しました。

お昼ご飯はカブのお味噌汁に、巾着卵とサラダでした。

しみしみジュワ〜たまごと油揚げの巾着煮♪ by ★いちごラテ★

巾着卵は息子の好物で、久しぶりに作って喜んでいました。
油揚げの残りを一緒に煮て、おあげさんを作っておきました。
油揚げをちょっと良いものを買ったのでとても美味しかったです。

きつねうどんとカブの漬物

夜ご飯はお昼に作ってあったおあげさんできつねうどんを作りました。
このお揚げがとても美味しくてお気に入りです。
インスタントのお揚げは苦手だけど、自分で作るととても美味しく感じます。

カブが1束50円で安かったので、いろいろ料理に使っています。
煮物でない何かを作りたくてカブの漬物にしました。

お肌ピカピカ☆かぶの千枚漬け♥ by ペぱーみんとてぃ

葉っぱも一緒に入れたのですが、これはつかるのに時間がかかって翌日以降でないと味が少し物足りませんでした。
甘酸っぱくて美味しかったです。
またカブが安かったら作って常備しておきたいです。
なかなか満足なご飯でした。

血圧:朝119/78、夜121/79
今日はなかなか安定した数値でした。
運動も引き続きがんばります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村