あまり物でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子が昨日から熱を出していて高熱→平熱→微熱で今日も仕事を休んでいます。
明日は休みなのでゆっくり休んで治してもらいたいです。
私も前から喉がイガイガと思っていたけど、軽い風邪がずっと続いている感じで熱は出ません。
手洗いうがいを徹底して寝込むことのないようにしたいです。

あまりものでごはん

とある日のごはんはあまりものでごはんにしました。
サニーレタス、ブロッコリープチトマトのサラダ、ポンデケージョとハツの塩コショウ炒め、八ツ頭の煮物を温めなおしました。
ハツはいつも煮物にするけど、今回はシンプルに塩コショウで頂きました。
下処理もきちんとしたので臭みもなく美味しくいただきました。
ハツとサラダ以外は残り物なので簡単に食事の用意が出来ました。
煮物は食物繊維が摂れるので常備しておきたいおかずです。

スタバのスイーツ

とある休みの日にスタバに行ってお茶をしてきました。
期間限定もので今はもう商品がないと思いますが、スイートポテトシフォンケーキとアメリカンワッフルを注文しました。
スタバのシフォンケーキは甘さも好みで好きです。
アメリカンワッフルはクランペットのような感じでした。
ワッフルメーカーが欲しくなりますが、いつか買えればいいなと思います。
毎月何かしら大きな出費があるので少しづつ揃えていきたいです。

ーーーーーーーー

最近、写真加工とイラストをPhotoshopでやっています。
パソコンとiPadではちょっと線の太さも色も違うけど、どちらも前より時間がかからず描けるようになって嬉しいです。
もう少しショートカットなど使うと早くなりそうなのでぼちぼち練習していこうと思います。

血圧:朝126/85、夜137/88
夜はちょっと高めでした。
今日はウォーキングに行っていないので運動不足な一日でした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村