1ポンドステーキと冷凍食品でごはん

スポンサーリンク

今日も朝から暑いです。
夜はエアコンをつけずに寝ていますが寝汗がすごくて起きました。
仕事前に軽くシャワーを浴びて出るので、お弁当を作ってからバタバタ準備をします。
また業務スーパーの揚げ物に助けてもらいつつお弁当を仕上げます。

1ポンドステーキとシーザーサラダ

大きなお肉を売っている所を見つけてからちょくちょく通っています。
お盆休みもあってがっつりニンニクを食べたい!とまた買ってきました。
だいたい1000円くらいなので食べに行くよりかなり安く済みます。
分厚いお肉を焼くのが好きな息子が喜んで焼いてくれます。
私は洗い物担当なので横で洗い物をしつつ、サラダの用意をして待っています。
サラダはサニーレタスをちぎってトマト、大豆の水煮を散らしてシーザーサラダドレッシング、味付けキャッサバ粉を振りかけています。

簡単手作り☆シーザーサラダドレッシング by ムーミンママの娘☆

お肉にもキャッサバ粉を添えています。
サラダとステーキを一緒に食べてもキャッサバ粉が付いているのでさっぱり味変が出来て飽きずに食べられます。
お肉を食べるときにはお米を食べないので、お肉とサラダをがっつり食べます。
ニンニクのきいた食べ物(キムチ、餃子など)を食べるよりはやっぱり生のニンニクを揚げ焼きしたり生で食べたりした方が体にガツンと効く感じです。
週に1回はニンニクを食べる日を設けたいけど、食後の匂いもあって引きこもれる日を選ばないといけないのでなかなか難しいです。

冷凍食品でごはん

台風が関東直撃という予報の時、冷凍食品など買って引きこもれるようにしていました。
実際は西にずれてこちらには来なかったので、安心して通り過ぎた後ランチに頂きました。
最近はレンジでチンするだけで汁なし担々麺が食べられるというすごい時代で驚きです。
具もしっかりついているし、器のまま食べられるので洗い物もありません。
ついでに餃子の冷凍食品、大阪王将のものを焼いて一緒に食べました。
これはレンチンではなく焼かないといけないけど、レンジとコンロ別々で調理できるので同時進行できます。
担々麺だけは二人分同時に作れないので二度かけることになるけど、餃子をゆっくり食べながら待ちます。
たまにはこんなご飯も良いものです。
この汁なし担々麺もドンキで150円以下だったので思わず買ってしまったけど、良い買い物でした。

ーーーー
レルミナ135日目
顔色はだいぶ良くなった気がします。
足の発疹もだいぶ落ち着いてきました。
まさかのサプリの副作用???
口の中の荒れも少し落ち着いてきました。
またしばらくサプリも中止してみます。

血圧は109/68でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村