ビビン麺でごはんとデザートはドリアン!

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
洗濯物が十分すぎるほど乾いて満足ですが、暑さにやられそうです。
それでも頑張ってエアコンなしで過ごしていましたが、夕方気温が下がってきたころ我慢できずにエアコンを付けました。
熱中症に気を付けないといけないので、ほどほどにしておきます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブラン、ヤクルト、台湾マンゴーでした。
500円くらいですが、あたりをひくとかなり美味しいのでたまに買っています。
この日の朝は結構豪勢な朝ごはんでした。

そしてとある日の夕ご飯はビビン麺、サラダ、砂肝、もずくでした。
ビビン麺はインスタントのものですが、意外とカロリーが高くて震えます。
1食(130g)あたり529キロカロリー!
揚げ麺なのでしょうがないかもしれないですが、たまのご褒美的な感じで食べるようにします。
イオンで買ったプレートに乗せるとまたいい感じになったので満足です。

オクラが安売りされていたのでたくさん買って茹でてからカットし、小分けして冷凍保存しました。
もずく酢にお裏をトッピングしていただきました。
もう生もずくは旬を過ぎてしまったのかあまりみかけなくなりました。
イオンではまだ売っていたけど、量も少ないし高かったのでまた来年を待つことにします。

デザートはドリアン!

デザートはドリアンでした。
ドリアンは冷凍の物をメガドンキで買っています。
メガドンキにはドリアンアイスクリームもあって気になっていたのですが、ドリアンとバニラアイスを一緒に食べると美味しいのでは?と思って試してみました。
買ったドリアンは甘いけど後味にちょっとネギっぽいニラっぽい味がして「美味しい…?かな…???」と、美味しいけどこれは美味しいと言っていいのか?と頭が混乱する味でした。
それがバニラアイスと一緒に食べるとドリアンの甘味、旨みが引き立って、ネギ系の味が和らいでいました。
これは自分的に衝撃的な味で、かなり美味しくてはまりそうです。
思い切って買ったドリアンですが、これは追加で買いたいくらい気に入りました。

ドリアン+バニラアイスは今年のはまりものに追加です。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーーー
レルミナ119日目
今日も不正出血はありませんでした。
生理用ナプキンを追加で買うかちょっと悩みます。

アトルバスタチン錠を飲まなくなったけど、口の中の荒れはすぐには治らないようでもう少し時間がかかりそうです。

血圧は107/69でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村