令和5年6月分家計簿

2023年8月27日

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
遮光カーテンをかけてエアコンを付けると部屋が結構涼しいので明日もカーテンを閉めておこうと思います。
心なしか廊下も少し暑さが和らいでいる気がします。
梅雨があけたのはいいけど、この暑さはかなり厳しいですね。

さて、6月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費は1年分支払い済です。

6月分家計簿

食費が5万円近いです…。
野菜にヤクルトなど腸活のためにいろいろ買っているので食費は高めになっています。
そして果物も500円のマンゴーを毎週買うなどブルジョアな(?)生活をしています。
前は3万円以内で収めていたのですごく頑張っていたなぁと我ながらに思います。
ボーナスも出たし、まぁ少しの贅沢は良しとします。

そして、今月の支出は30万を超えました!
雑費が飛びぬけて高いのですが、車検が88,000円くらいでした。
そして、国民健康保険を1年分払いました。
また、医療費が高いのはレルミナの薬がかなり高いのと、内科での検査、整骨院での針治療などで高くなっています。

支出は多いけど、ボーナスを残していたので支払いに問題はありません。
またこれから私の入院・手術代がかかるけど、貯金か保険でどうにかなるかなと思っています。
今年は婦人科の治療を始めたのでお金がかかるとは思っていたけど、半年以上高い薬を飲むとは思っていなくて予想外の出費ですが、健康に近づくためにとりあえず続けます。

息子と私の給料で毎月なんとか貯金してちょっと贅沢するくらいの余裕があるので、離婚前のように入金があるかどうかヒヤヒヤしないというのは本当に精神的に良いです。
もっと早く働いていればよかったけど、元旦那がいるうちは精神的にも無理だったので今しかなかったと思います。

来月も頑張って赤字にならないよう頑張ります。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーー
レルミナ113日目
今日も出血は止まっています。
生理用ナプキンを使わなくていいのは久しぶりで嬉しいです。
これが手術の日まで続きますように!!

アトルバスタチン錠を飲まなくなって口の中の荒れはすぐにはどうかなるというわけはないけど、
もう少し様子を見て変化があったら嬉しいです。
両太ももに出ている発疹はアトルバスタチン錠のせいかわからないけど、薄くはなっています。
あせもなのか?副作用なのか?

血圧は120/72でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村