とある日のご飯(皿うどん、もずくの天ぷらほか)

2023年5月16日

スポンサーリンク

今日は雨のち曇りでした。
ジメジメしているので家の湿気が心配です。
まだ除湿乾燥機の出番ではないかもしれないけど、スッキリしないときには使ってみようと思います。
リコールで新しくなってからまだ試運転もしていないのでいい機会かもしれません。
梅雨の時にも活躍してもらいます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ドン・キホーテで買った冷凍みかんと、ヨーグルト+オールブラン+バナナでした。
温州ミカンだったら高血圧の薬を飲んでいても食べてよいと言われているので、ドンキで見かけたときには速攻でカゴに入れていました。
でも、甘さはすくないかもしれません。
夏に食べると冷たくて体が冷えていい感じかもしれません。
小学生時代の給食を思い出しながら美味しくいただきました。

お昼は時間がない時の救世主、皿うどんにしました。
昼近くまでダラダラしていたのでまた同じようなものになってしまいました。反省…。

もずくの天ぷらほか

夜は簡単に食べようということで、ご飯、豆腐、もずくの天ぷら、写真にはないけど納豆でした。
もずくの天ぷらは簡単で、塩コショウとウスターソースを用意して気分によって使い分けしながら食べました。
どちらも美味しかったけど、塩コショウが一番好みでした。
パックのもずく酢だと量が少ないけど、生もずくを買ったら好きなだけ食べられるので生もずくが買えるうちはまとめて買っていろいろ調理して食べたいです。

もずくの天ぷら 簡単!もちもちで美味しい by いっちゃんレシピ♪

美味しい豆腐も買って、ミョウガとネギを散らして食べました。
醤油は少しで素材の味を楽しみました。
お米は楽天市場で買っているもので、最近買った中では一番美味しくて感動でした。


普段の買い物も楽天カードを使っているので、ポイントが結構たまります。
3000ポイントくらい貯まったらお米を買うようにしています。
今回は冷めても美味しくて、他のお米に浮気してから戻ってきたらやっぱり美味しかったのでお勧めです。

ーーーーーー
レルミナ40日目
いつの間にかレルミナ錠を飲み始めて40日が経ちました。
今日も不正出血がありましたが、少ないのでホッとしています。
ふと気づくと、寝るときにうつぶせ寝が出来るようになっていました。
以前はお腹が張って苦しくてうつぶせ寝が出来ませんでした。
少しお腹が緩んできたのでしょうか?
でも、横向きも癖になってしまって、起きたら横向きに寝ています。

血圧の薬はやっぱり飲み忘れが多くて今日も危うく忘れる所でした。
食後ではなく、すぐに飲まないとついつい忘れてしまいます。
物忘れも多いのでボケないようにせねば…。

血圧は120前後をうろうろして安定しています。
引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村