とある日のご飯(アンチョビパスタ、ビーツスープほか)

2023年5月5日

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
予定していた家の大掃除も順調に進んで、洗濯物もよく乾いて気分が良いです。
押し入れの整理をしたいのでまたホームセンターへ行かなくてはなりません。
ドライブがてら何か美味しいものを食べるついでに行ってこようと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ヨーグルト+オールブランと食パン+ヌテラ+シナモン、オレンジでした。
お昼はGW中ということもあって、ニンニクものが食べたい!とアンチョビパスタを作りました。
キャベツは農産物直売所で買ったので甘くとても美味しかったです。
唐辛子も勤め先の方からいただいた自家栽培のもので辛くて気に入っています。
自家製アンチョビで作ったパスタはかなり美味しかったです。
アンチョビはアヒージョかパスタくらいしか使い道が思いつかないのでまたいろいろ調べて新しい料理を作っていきたいです。

夜はビーツを使ったスープ(ボルシチではない)、砂肝炒め、豆腐、もずく酢、刺身こんにゃくでした。
あれもこれも美味しそうと買ったものなので結構なボリュームになりました。
減塩していると市販のものが塩っ辛く感じるようになってきました。
減塩と言っても当社比なのでまだまだ塩分は多い食生活をしていると思います。
徐々にですが減らして血圧が上がらないよう気を付けたいです。

衣類乾燥機の代替品

前に、パナソニックの衣類乾燥除湿器のリコールが発表されて我が家の除湿器が対象商品でした。
HPより連絡して昨日、代替品が届きました。
連絡してだいたい2週間で届きました。

21年製の型落ちを購入しましたが、22年製のものが届いて少し得した気分です。
息子の押し入れが現在進行形で湿っているので、管理事務所に連絡してうちの問題であれば除湿器をかけて対処していきたいです。
押し入れの荷物を全部移動させてずっと戸もあけているのに壁が濡れているのはどうしてだろう…
GWなので連休明けにでも相談に行きたいです。

ーーーーー
レルミナ29日目
GWだからといって徹夜の日が続いています…
早く体内時計を戻さないと来週が怖いです。
今日も起きたらお昼で朝の薬がお昼になってしまいました。
そのせいか血圧が上が135で最近の血圧の中では高くなっていました。
やっぱり薬で血圧を下げていたんだなとがっかりです。
外食も多めなのでちょっと気が緩んで反省です。
外出が多いので自宅で作る分には塩分にも気を付けたいです。

ずっと続いている不正出血も今日はおりもの(茶)という感じです。
日によって違うのでナプキンは必須ですが、生理に比べるとなんてことないのでいつか止まるといいなという感じでのんびり待ちます。
今の所ホッとフラッシュ的なものもないので普段と変わりません。
天気が良いせいか、頭痛も感じないので体調は良いくらいです。

また引きつづき様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村