忘年会でした

スポンサーリンク

今日は今年最後のゴミ出しでした。
天気はいいけど風が強い日です。

忘年会の料理

先日、忘年会があって息子と一緒に出席しました。
なぜか平日の予定は予期不安が強くて憂鬱でしたが、当日になるとウキウキになるのは損な性格です。
今年も海鮮居酒屋でした。
私は魚介類が苦手ですが、好き嫌いを言っている歳でもないので出されたものは全部食べます。
エシャロットに味噌、合鴨のスモーク、梅水晶が前菜で出てきました。
梅水晶はサメの軟骨らしく、コリコリして梅の酸味とあってかなり美味しかったです。
たらちりには白子が入っていて、私は初めての白子でした。
恐る恐る食べてみると、濃厚な湯葉のような卵黄のような感じで美味しかったです。
私の場合は食わず嫌いなので、食べてみると案外美味しかった、でも普段は買ってまで食べないでいいかなという感じです。
魚介サラダはドレッシングが美味しくて全部美味しくいただきました。
あんきもはシソと一緒に食べるとかなり美味しくて、息子が残していたのでもらったくらいでした。

忘年会の料理2

さすが海鮮居酒屋と言うだけあって、魚が多いです。
その中で、一番喜んだのは天ぷらでした。
エビの天ぷらは私の大好物。塩であっさりいただきました。
刺身は赤身の魚が少し癖があって苦手でしたが、シソなどと一緒に食べると普通に食べられるので全部美味しくいただきました。
ブリの照り焼きはご飯が欲しくなるくらいでした。
食後はラムレーズンのアイスが出てきて大満足です。
お酒を飲む他の方はあまり食べないので、残りがこちらに回ってきて喜んで頂きました。
私たちはやっぱりこれだけでは足りずに、家に帰ったらまた何か食べようと思っていたら、ポテトを注文して下さって有難くいただきました。
普段は節約のためにパスタ多めですがこうやって食べに連れて行ってもらえると本当に助かります。
息子もあまり食べないような料理が食べられるし、お酒も飲める。
私は下戸でお酒が飲めないから、近くの人を車でひろって送迎係です。
いつもお世話になっているのでこうやってお役に立てるのは嬉しい事です。
勤めて早いもので2年になりますが、良い人ばかりで本当によかったです。

美味しいものも食べたし、仕事納めまで頑張って働きましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村