とある日のご飯(そうめんチャンプルー、ホルモン鍋ほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
久しぶりに何も用事のないお休みだったけど、何もないと眠くなるのでなんだかもったいない感じです。
まだ用事があって行動していた方が一日が充実しているので、何か用事を作った方がいいかもしれません。
とりあえずは久しぶりのお休みということでゆっくりしました。

とある日のご飯

とある日のご飯はそうめんチャンプルーでした。
ゴーヤの代わりにピーマンを入れています。
小松菜も入れてボリュームUPさせました。
豚肉とチョリソも入れて、卵と豆腐も入っているのでワンプレートで栄養バッチリでは?と満足です。

又とある日のご飯はとろみ卵蕎麦でした。
簡単に作れるしコスパも良いので節約ご飯にもなりました。

Cpicon とろみ卵そば by 1630412

夜ご飯は鶏むね肉入りのおかゆでした。
仕事が終わってから帰ったら息子が作ってくれています。
おかゆが作れるようになったら体調が悪くなっても作ってもらえるのでこれだけは覚えてもらいたい料理です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはおかゆと納豆でした。
この日は冷凍してあった玄米ご飯を使っておかゆにしました。
おかゆだと1人前の分量で二人分出来て満足です。
お昼ご飯はアンチョビとキャベツのパスタでした。
自家製アンチョビを使って美味しくいただきました。
夜ご飯はローソンのホルモン鍋に豆腐、長ネギ、にらを追加させたものでした。
このホルモン鍋が美味しくて冷凍庫にストックしてあります。
豆腐を追加させるのは是非ともお勧めしたいです。
この後、〆の冷凍うどんを入れたら完璧です。
残念ながら1人前を二人で分けて食べるので、いつかこれを一人で贅沢に食べたいです。

イラストの依頼があって、仕事終わりに頑張って仕上げるようにしていたらプールに行く時間がなくてしばらく通っていません。
ようやく落ち着いたのでまたプールも再開させたいです。
今月は婦人科の予約もしないといけないので、またスケジュールを立てないといけません。
暇をしているよりはいいけど、病院は苦手なので憂鬱です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村