とある日のご飯(ラーメン、パンほか)

スポンサーリンク

今日は温かい一日でしたが、風が強くて洗濯物が飛んでしまいました。
一階に落ちることはなかったけど、危うくお隣さんに洗濯物が入るところでした。
また春になると強風が続くのでこれも憂鬱ですが、コインランドリーも検討しないといけません。

とある日のご飯

11月20日前後の写真です。
左上は朝ごはんで、目玉焼き、柿、ヌテラを塗った食パンです。
左下はお昼ご飯で、アボカドのパスタです。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

簡単にできてランチにぴったりでした。
チョリソや残り野菜も入れて具沢山にしました。

そして右上の写真は朝ごはんで、サンドイッチとリンゴでした。
右下はインスタントラーメンに目玉焼き、チャーシューの代わりにローストビーフをトッピングしました。
息子がローストビーフを作ってくれていて、冷凍保存していました。
見た目もなかなか豪勢で美味しかったです。

パンフェス

そして、とあるデパートでパンフェスを開催するというお知らせを見て行ってみました。
会場があるわけでもなく、ばらばらにお店が出ていて店舗数も少なくてがっかりでした。
生食パンを扱うお店が多くて、フランスパンやクロワッサン、ドイツパンなどもなくてそのまま帰ろうと思いましたが、とりあえずカレーパンとチーズパンなど買ってチキンステーキと一緒に頂きました。
生地にクルトンが付いているものは、確かにサクサクですが油を吸ってちょっと胃もたれする感じでした。
カレーパンはお店によって生地と味が違うのは面白いです。
評価はどうあれ、食べられてよかったです。
今後、自分で作るときの参考にしたいです。

ー--
今日、スーパーで卵の日ということで整骨院の帰りに買い物に行きました。
鳥インフルエンザの影響で卵が高騰しているらしく、安売りで156円でした。
他のスーパーは200円前後なのでこれでも最安です。
別のスーパーでは2000円以上の買い物1家族1パック限り99円だけど、そのためにわざわざ2000円分の買い物をするのも節約にはならないので、156円の卵で我慢します。
電気代も卵も油も高くてこれからどうなるんだろうと不安になります。
これから夏になるとエアコンを付けている時間が長くなるので電気代が怖いです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村