とある日の3食ご飯(納豆ご飯、パスタetc)

スポンサーリンク

今日も寒い一日でした。
とうとうこたつ布団を出してしまいました。
電気はつけなくても、毛布だけで温かいので足を温めています。
ついでに寝るときの毛布も出して羽毛布団の上にかけています。
急に寒くなって秋を通り過ぎて冬を感じてしまいます。

納豆ご飯、パスタ

とある日の朝ごはんは納豆ご飯+目玉焼きでした。

息子
息子

最近お腹の調子が悪いんだよね
ガスが溜まって苦しい…

もしかしたら牛乳のせい?
乳糖不耐症とか…
まぁ、最近朝の牛乳を控えているから様子見だね

かぼす014
かぼす014
息子
息子

控えていても微妙…
ストレスかもしれないなぁ

息子はまだ盲腸もしていないのでちょっと心配です。
私も盲腸の時はガスが溜まってお腹が痛かったので病院に行くと、腹膜炎一歩手前で即手術でした。
息子も定期的に検査が必要かもしれません。

そして、お昼はキャベツを使ってナンプラーを回しかけたアンチョビ風パスタでした。
アンチョビは今年も作っていないので来年には新鮮なカタクチイワシを買って作りたいです。

とうもろこし、インスタントラーメン

そしてとある日のおやつはトウモロコシでした。
いつの写真かと思ったら6月の写真でした。
皮のままグリルで焼いて食べました。
甘くてとても美味しかったです。
6月も美味しいものをたくさん食べました。
そして夕飯は韓国のインスタントラーメン「イカちゃんぽんラーメン」を食べました。
海鮮の味がする辛いラーメンです。
麺がしっかりしているのでとても美味しかったです。
追加でイカを入れて煮込んだらさらに美味しくなりそうです。
海鮮は苦手な私ですが、韓国風の味付けだったら海鮮もいけます。
苦手なものが少しづつ解消されて行っているので、魚介類がなんでも美味しく食べられるようになったらいいなと思っています。

10月になっていろいろ値上がりして「え、これも値上がりしたの?」と驚くことばかりです。
水道代はうちの市では今月基本料金を無料にしてくれるらしくて少しですが安くなりそうです。
早く落ち着いてもらいたいのですが、一度値上げしたものは下がるときが来るのでしょうか?
上手に買い物をしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村