とある日の3食ご飯 8/1

2022年8月2日

スポンサーリンク

8月です。今月初めは忙しくて食べ物系の記事ばかりです。
内容も短いものになるかもしれませんが、出来る限り毎日書いていきたいです。
今日から新しい仕事場のヘルプに入るのでバタバタです。
車の運転が心配ですが頑張ります。

朝昼ごはん

朝は定番のフルグラです。
目玉焼きとサラダ、ヤクルトを添えています。
まだこの時はおかずが多いけど、最近はフルグラだけとシンプルなものになっています。
朝軽く、昼がっつり、夜軽くというリズムになってきています。

昼はアボカド丼です。
まだ残っているボルシチを温めて一緒に食べました。
これで夜の仕事までは腹持ちも良いです。
中々野菜もたっぷりとれたと満足です。
ご飯に大根葉のふりかけもかけていて、バランスもバッチリだと思います。

Cpicon *鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼* by dm0808

以前、アボカド丼を作ろうとしてアボカドが傷んでいて照り焼き丼になった時がありましたが、この日は食べごろの良いアボカドでした。
カフェ風でとても美味しくいただきました。

豚足

夕方買い物に行くと、大和イモが安かったのでとろろご飯にしました。
豚足は甘辛煮にしていただきました。
とろろで元気も出て、豚足のコラーゲンでお肌もツルツル?で疲れもとれそうです。

Cpicon コラーゲンたっぷり☆豚足の煮込み by ねねぷり36

毎日暑いので体力を奪われがちですが、しっかり食べて夏バテにはならないよう気を付けます。
エアコンとサーキュレーターがなかなか良い仕事をしていて快適に過ごせています。
車のエアコンさえ壊れてなければさらに快適なのにと嘆きながら1時間以上かけて職場へ通います。
ガソリンがだいぶ安くなってきたからいいけど、165円台の時にはどうしようかと思いました。
来月のお給料は少し多くなりそうなので頑張って働きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村