鶏むね肉でごはん

スポンサーリンク

今日はまた家で眠っているものを売りに行きました。
カバンなどはブランド物でも買い取れない(値段がつけられない?)らしく、持ち帰りでした。
息子の時計も持って行ったのですが、G-SHOCKも同じく買取不可で持ち帰りました。
商品券などは買い取ってもらえたので臨時収入として貯金しておきます。

チキンカツ丼

これも引っ越し前に作ったものです。
いつになったら新居での写真がUPできるのか…。
鶏むね肉は我が家では大活躍の食材です。
安い時にはグラム36円で売られているので節約食材です。
ジャンボパックでこの金額なので量はたくさんあるけど観音開きにして冷凍しています。
結構な頻度で使っているので問題なしです。

チキンカツを作って、ご飯にキャベツをたっぷり乗せてお好みソース+マヨネーズをかけた上にチキンカツを乗せてチキンカツ丼を作りました。
最後に青のりをかけるのが我が家でのマイブームです。
前に友達と食べに行ったカツ丼に青のりが乗っていたものを食べてからずっとこれです。

カツの衣はいつもこちらのレシピをお借りしています。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

この衣にしてから皮がはがれることが少なくなりました。
油に投入したらあまりいじらないのがコツですね…。←いまだにはがす

チキンステーキ

仕事に行く前に鶏むね肉を冷凍庫から出して解凍しておきます。
家に帰ったら塩コショウしてカリッと焼き上げます。
鶏むね肉だけの時もあれば、炭水化物としてそうめんを調理して食べています。
いつもながら野菜が少ないのは目をつぶっています…。
トマトは添えるだけ…。
そうめんは釜玉そうめんなるものを作ってみました。

Cpicon 簡単*1人ランチ*釜玉そうめん*アレンジ by かなれしぴ

油そばのそうめんバージョンです。
簡単でつるつる食べられました。
野菜がないのは買い物を控えていたということで言い訳としておきます。
野菜一日これ一本をよく飲んでいた記憶があります。

ー----
先日、新居の周りで農産物直売所がないかネットで検索してみると歩いて15分の所にありました。
以前住んでいた所に売っていた豆乳なども置いてあってとても嬉しかったです。
結構徒歩範囲にいろいろお店があってとても楽しいです。
いまだにちょこちょこ足りないものを買いにダイソーやニトリに行っていますが、ゆっくりお茶を飲む時間もできました。
後は早く歯医者を済ませて膝を治して婦人科へ行って子宮摘出手術をするかどうかの相談です。
ミレーナを入れて5年目なので取らないといけないけど子宮筋腫が大きすぎて取れない状態です。
しばらく健康診断も受けていないので自分を大事にするためいろいろメンテナンスしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村