牛丼と引っ越しの話3

スポンサーリンク

今日は整形外科に行きました。
レントゲンと骨密度を測ってもらったのですが、患部を見ることなく湿布を出されるのみでした。
とりあえずは骨に異常はなかったのでいいけれど腫れた足などは診なくてもいいのかとちょっと不安になりました。
変形性膝関節症になりかけているそうで、リハビリとインソールの購入を勧められてさらに不信感が募りました。
まぁ、足底筋膜炎もインソールかなと思っていたのでとりあえずは言うとおりにしてみようと思います。
今年は自分を大事にする年と決めているので今まで放置していた痛みなども全部診てもらおうと思います。
しかし、医者嫌いに拍車がかかりそうな感じではあります…。

牛丼でごはん

これは引っ越し前に食べに行った松屋の牛丼です。
息子が牛丼であれば松屋というくらい気に入っているそうで、新居探しをしている時にお店を見つけて入ってみました。
牛丼を注文するとお味噌汁がついているのがいいですね。
お肉がたくさん入っていて美味しかったです。

おまけの引っ越し話

年が明けて、内覧の予約をしたときにいくつか別の部屋も見たくて聞いてみたところ、気になる部屋全部見ることが可能とのこと。
これにもびっくりだったのですが、それよりも鍵をもらって自分たちだけで移動して内覧できることに驚きでした。

内覧する場所は電車で数駅の所にあって、3時間くらい鍵を借りられるとのことでした。
3時間あれば余裕すぎるかなと思っていましたが、お昼ご飯も現地で食べたので案外時間ギリギリでした。
鍵は1個だけもらっていて、空き部屋に簡易的なカギが付いていて預かった鍵で部屋を内覧していくというものでした。
自分たちはイメージ的に案内する人がいて一緒に回るものだとばかり思っていたので信頼されているんだなと思いつつ、電車で内覧先に向かいました。

同じ建物でも日当たりや、リフォームされている所などかなり違いがあって一つだけに絞らなくてよかったです。
ここがいいなと思っていた所は作りが古かったりして一目見て却下でした。
ネットで部屋の写真を見たときには広く感じられたのですが、実際見てみると結構狭くて「こんなものか~」と思いましたが、今住んでみて十分な広さでした。
あまり広すぎても掃除が大変なので必要最小限の広さがあれば問題なしです。

内覧だけのはずが、結局はその日に決めてしまいました。
続きはまた後日

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村