パスタでごはんと引っ越しでバタバタ

スポンサーリンク

今日も引っ越し作業でした。
今の家にある荷物を持って行かなければならないのですが、物干しざおなどを買うためにホームセンターに行って雑貨などいろいろ買っていたら車の中がパンパンになってしまいました。
また明日早起きして荷物を持ち運びます。

パスタでご飯

このパスタたちは前に作ったものの写真です。
変わったパスタのソースをと考えて、創味シャンタンベースの汁でスープパスタにしました。
野菜たっぷりで中華風パスタになりました。
パスタを茹でる間にスープを作るので手際が肝心です。
ブロッコリーと芯は火が通りにくいので先に炒めておいてからお湯を入れてスープを作ります。
10分かからず出来るので仕事前後のごはんに良い感じです。
そしてトマト缶があればコトコト煮込めば美味しいトマトソースになります。

Cpicon 簡単!トマト缶で作る本格トマトパスタ by 三代目渡さん

今回は疲労回復に良い豚肉も入れてトマトソースを作りました。
ブロッコリーをたくさん買ったのでずっとブロッコリーを食べている感じです…
農産物直売所の野菜はとても美味しいのでスーパーでは買えなくなってしまいました。
新居近くに農産物直売所があるかわかりませんが、家の周りを探索するのが楽しみです。
今は荷物を運ぶだけの往復なので回りを全く見れていません。
お店がいろいろあるのもわかるのですが、早く行って見たいと言いながら毎日荷物を運んでいます。
自分たちだけで全部買い替えて引っ越しをすると決めているので時間はかなりかかります。

引っ越し業者に頼めば1日で済んだでしょう。
今の大変さは後々いい思い出になると思います。
離婚してからこの家を出ていかなければならない期限がもうあと1か月となってしまいました。
早いものです。
でも、かなり長く感じられました。
最初は仕事をどうしようと悩んでいたらひょんなことから仕事をもらえて、鬱状態だった私と息子もだんだんと乗り越えることができるようになりました。
養育費が減額されるなどで収入が減るという恐れからもこれからはなくなります。
息子と二人で頑張って生活していきたいです。
そして、いつか私も息子と離れて一人暮らしできたらなと思っています。
その時はグッズなど全部売って引っ越し業者に依頼して楽したいです…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村