ブリトーと黒とろろそば

スポンサーリンク

この時期にはイチジクをよく買っていましたが、どこに行っても売っていなくて時期を逃してしまったかもしれません。
諦めずに農産物直売所をめぐって探そうと思います。

ブリトー

さて、朝パンもご飯もないときにパパっと作れるもの…と考えて、ちょうどハムもあったのでブリトーを作りました。

Cpicon パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちここ

時間があればトルティーヤを作って野菜を巻いて食べたいところです。

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

鶏ハムも作っているので、休みの日にでもトルティーヤを作って冷凍保存しておきたいです。
ブリトーは簡単に出来るので助かります。
欲を言えばもう少しパン生地っぽい感じがいいのですが、チヂミのような感じでこれはこれで美味しいです。
お子様も喜んで食べそうです。
レシピでは3枚分ですが、頑張って4枚分にして二人で分けて食べています。
分量も覚えやすいので定番レシピになっています。

黒とろろ蕎麦

お土産で頂いた黒とろろをお蕎麦に添えてみました。
やっぱり美味しいです。
お出汁のきいたものなどと一緒に食べるとさらに美味しい旨味になります。
いつもの簡単お蕎麦がグレードアップした感じです。
とろろ昆布は苦手だったのに、美味しさを知ってしまってからいろいろな料理に試すようになりました。
温かい料理に合いそうなので、これからの時期さらに活躍してくれるでしょう。
…とはいっても、そろそろなくなりそうなので大事に食べようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村