引っ越し手続きで叫んだこと

スポンサーリンク

今日はニトリや家具やに行っていろいろ買ってきました。
家具に関してはもう一度サイズを測ってみないとわからないので、引っ越し先での購入になりそうです。
狭いのであまり物を入れないようにしないといけません。

さて、ぼちぼち引っ越しのことなどをイラスト付きで日記にしていこうと思っています。
忙しい時は描きためてあるご飯日記を載せていきます。
今日は水道の中止の連絡と、新しい場所での開栓手続きをしました。
名義は私でしたが、これからは息子名義にすることにしました。
今はネットで中止と開始手続きができるとのことですが、引っ越し連絡帳というシステムがあまりよくわかってないので今回は電話連絡にしました。
連絡するにはお客様番号が必要らしく、ハガキを机の中に入れていたはずでしたが…

どこを探してもない!!

家じゅうあさっても取っておいた水道の請求書が見当たらない…!!
お客様番号がないとだめだろうというのが頭にあって、どうにかして探そうと頑張っていました。
息子がとりあえず外に行ってメーターの写真を撮ってくれて、その番号を伝えたらいいかなとダメもとで電話することにしました。
ドキドキしながら電話すると…

秒で解決した

お客様番号がなくても中止手続きが出来ました…。
あの時間はなんだったんだ!とがっかりしました。
家じゅうの棚という棚をあさりまくり…もしかすると請求書が届いているかとポストまでのぞいたのに。
このやり取りは買い物に行く前で、出かける時間が遅くなってしまいました。
ニトリに行ったものの、一番欲しかったものが売られてなくてまた違う所に行って探さないといけません。
ああ、二度手間だなと思って家に帰ってポストをのぞくと…

水道の請求書が入っていました。

なんでやあああああああああああああああ!!!

かぼす014
かぼす014

あれだけ探したのに!!!
しっかりお客様番号が書かれていました…。
なんで夕方にハガキが届くんだ…!!とかなり悔しい思いをしました。
一つ一つやらないといけないことをこなしています。
予定通りになればいいけど、こうやってちょっとしたトラブルや間違いが多くて疲れます。
まぁ、これも次の引っ越しの予行練習と思って頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村