スーパーの盛り合わせで酒盛り

スポンサーリンク

なんだかお正月が長く感じます。
おせちを用意するわけでもなく、挨拶にいくわけでもなく家でゴロゴロ…最高ですね。
スーパーで買った盛り合わせの中で、数の子わさびがあったので思わず買ってしまいました。

松前漬けも前から食べてみたくて味見にいいかなと思って食べてみると意外といけました。
イカ黄金もイカに塩がきいているのかどろりとした食感もなく生のイカは苦手な私も食べることが出来ました。
貝しぐれも私にとっては苦手な食材の一つなのでドキドキでしたが、生臭さもなく普通に美味しくいただけました。
これは私も食わず嫌い克服の第一歩になると嬉しく思います。

息子
息子

これを作った人は数の子が好きなんだねぇ…

!!ほんとだ!
そういえば全部に数の子が入ってる

かぼす014
かぼす014

松前漬けは少し塩分が高かったので自分で作ってみたいです。
酒のつまみにはちょうど良いのかもしれません。
お正月のために買った芋焼酎と日本酒を息子と一緒に飲んでいます。
お互いが下戸なので顔を真っ赤にしながら飲んでいます。
少量で満足なのでちびちび飲みながら楽しんでいます。

池が凍ってる!

ウォーキングついでに近所の池を見てみると表面が凍っていました。
とても薄暗いところなのでお昼でも気温があまり上がらず凍ったままのようです。
石を投げると表面を滑っていくので結構厚い氷のようです。
ここは亀もたくさんいる池なので今は冬眠しているのでしょう。
今年の春にまたわらわらと出てくると思いますが、その時には引っ越しをしているので見られません。
引っ越すところにも亀が見られる池やウォーキング出来る場所があればいいなと期待します。

ーーーーー
今日は全身のイラストを描いてみました。
横顔もほとんど描かないのでこれも練習が必要ですね。
昔から絵を描くのを趣味にしてきて40年以上描いてきていると思います。
絵柄が変わっていくのが自分でも楽しいです。
SDキャラのようなイラストが昔から好きなのでこれからも頑張って練習していきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村