いつもの和風ご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて気分がよいです。
買い物にも出かけたのですが、土曜日で人が多くてうんざりでした。
やっぱり人の少ない平日に行くのが正解のようです。

いつもの

いつもの和食です。
和食の時にはおかずはだいたい同じ感じになっています😅
今回はデトックススープでさらに簡単なご飯になりました。
焼くだけ、煮るだけ、盛るだけ…。
それでも久しぶりの魚はごちそうです。
もう少し材料をそろえて珍しいごはんが作れるといいなと思いつつ、同じようなものばかり買ってしまう私です。
特別〇〇が作りたい!となると、新しく材料を買わないといけないので無難な材料で珍しいものが作れると嬉しいです。
韓国料理は調味料さえそろえればだいたい家にあるもので作れるので最近はまっています。

Cpicon 誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ

子の高野豆腐は私もうなりました。
美味しくて業務スーパーで大袋を買ったくらいです。
たくさん作って次の日も食べています。

おやつ

タピオカが余っているので、息子にココナッツミルクを作ってもらいました。
たっぷり食べたいので倍量作ってもらったのですが、すぐになくなってしまいます。
美味しいのにあまり量が出来ないのが残念です。
そして、毎年恒例のわらび餅風を麦茶で作りました。

Cpicon 片栗粉で✿和菓子屋さんの本格わらび餅風❤ by ぴよこの食卓

夏はこの一回しか作っていません。
そういえば、パピコ風アイスは一回も作っていません。
今年冷夏だったせいもあるのかもしれません。

Cpicon 袋で簡単♡パピコ風チョココーヒーアイス♡ by maaaaa314

これも美味しくていつも作っていたのですが、冷蔵庫を買い替えてから冷凍庫が小さくなってあまり物が入らなくなったせいもあります。
今年は相変わらずコーヒー寒天や牛乳寒天など冷蔵庫で冷やすものが多かった気がします。
来年は引っ越し場所で作る夏のおやつは何を作るのでしょうか。
新しいはまりものが出来ると嬉しいです。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村