チーズタッカルビとフルーツポンチ

スポンサーリンク

今日もメルカリ作業で終わってしまいました。
仕事はまだ連絡がないので待機中ですがいつになったら働けるのだろう…。
いろいろやらないといけないことがやれてないので計画的に動きたいです。

チーズタッカルビと〆のラーメン

フライパンでチーズタッカルビを作りました。
最近は鶏むね肉ばかり買っていて、使ったのも鶏むね肉でしたが変に焼きすぎない限りは柔らかく美味しいです。
火の通しすぎはぱさぱさになるので注意。
アレンジとして、チーズに牛乳を混ぜてコーンスターチを混ぜてトロトロを維持させるようにしています。
チーズだけだと、あまりトロトロにならず、固まるのが早いのでアレンジして食べています。
食べた後、余った汁と具にお湯を入れて味をつけなおしてラーメンで締めました。
コチュジャンは本当に万能調味料です。
結構辛いので辛みを足したいときに便利なので常備しています。

フルーツポンチ

これは結構前に作ったフルーツポンチです。
暑い時に白玉入りのフルーツポンチが食べたくなって家にある果物などを入れてみました。
スイカ、パイナップル、ブルーベリーですが、なかなかそれっぽい感じになりました。

Cpicon 懐かし給食の♡フルーツポンチ風 by ♪♪maron♪♪

だいたい簡単なレシピだと、フルーツの缶詰の汁を使っていますが甘すぎるので自分好みの甘さのシロップを作って食べるときにサイダー+美酢(ミチョ)マスカット味を入れました。
氷も入れると冷たくてとても美味しかったです。
使っている材料がわかるので安心して汁まで飲み干せました。
あんこやバニラアイスがあればさらに美味しそうですが、カロリーが怖いので止めておきました。
美味しいものはカロリーが高い…。

ーーーーー
昨日のブログで養育費が減額されたままと書いていましたが、息子に確認してもらったところ9月分まで減額のままでした。
私は元旦那のメールが来ると体調が悪くなるので、メールの管理はすべて息子に任せています。
今月も減額のままでさらに収入減なのでもしも貯金などを崩してやりくりしていきます。

コロナ予防接種2日目…前回は吐き気、冷や汗、胃痛・腹痛がありましたが今回はありませんでした。
熱も37.2度は一瞬だったらしく、二度目測ると36.7度でそれから上がることはありませんでした。
二度目のほうがかなり軽かったのでホッとしました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村