友達とランチ5:道の駅2

2021年6月14日

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
軽くウォーキングをしてお菓子を作ったり勉強をしたりとゆっくりとした一日でした。

黒大豆味噌

前回のブログに書いた道の駅で購入したものです。

発酵の里という名前だけでわくわくしてしまいます。
納豆などもあったようですが、売り切れで残念でした。
お酒や甘酒飴なども売られていてお店の中をぐるっと回るだけでも楽しめました。
レジではこの日だけなのか、買った金額によるのかわかりませんが、甘酒飴を数個頂きました。
これがまた美味しくてありがたかったです。
息子がブログを読んで「また行きたいなぁ」と言っていたのでまた時間を作って行きたいです。

話はそれましたが、黒大豆味噌はママ友さんのおすすめでした。
そのまま食べてみても美味しくて、きゅうりなどに付けて食べても美味しそうです。
キュウリも旬なのでこれもぜひ試してみたいです。

黒大豆味噌

お味噌汁にも使ってみました。
黒大豆の味がわかるかというと、そこまでグルメな舌ではないのでわかりませんが
美味しいお味噌ということは分かりました。
うちでは農産物直売所で買った地元で作られたお味噌を使っています。
どちらも美味しいので二つとも気分によって変えて使ってみようと思います。

スーパーでお味噌を買う時にもお出汁の入っていないもの、余計なものが入っていないものを裏面の表示を見て買っています。
こちらも無添加で安心して買えました。
道の駅に自分たちの好きなものがたくさん売られていてとても楽しかったです。
またお金を貯めてデザートや野菜、発酵食品を買いに行きたいです。
誘ってくれたママ友さんに感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村