友達とランチ4:道の駅

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
洗濯物がよく乾いて気分が良いです。
洗濯物が乾けば一日スッキリするような気がします。

道の駅で買ったもの

ママ友さんとランチの後に道の駅に行きました。

発酵の里こうざきという所で初めて知った場所でした。
息子は発酵食品が好きなのでかなり喜んでいました。
私は甘酒や酒粕などが好きなので私もお店でテンションが上がりました。
買いたいものは沢山あるのですが、自分的に厳選して買いました。

息子はみそ飴を買っていました。
茨城県で作られた飴ですが、前からみそ飴が食べてみたいと言っていたので丁度よかったです。
実は近所の農産物直売所にも売られているので、後日また買ってしまいました。
一口が結構大きいので食べごたえがあります。
そして、寺田本家さんの「発酵甘酒発芽玄米うふふのモト」を買いました。
甘酒好きの私にはかなりヒットでケースで買いたいくらい美味しかったです。
試しに買ったのですが、それが美味しいとまた行きたくなってしまいます。

デザートも買ってみた

デザートとして半熟エダムフロマージュを買いました。
カットするのが大変なくらいやわやわであっさりした甘さでした。
果物がなかったので添えたのはトマトですが…
結構相性は悪くありませんでした。
いつもは濃厚なNYチーズケーキなどを食べているのでかなり新鮮な味でした。
このトマトは同じ道の駅で買ったもので、とても安くて新鮮なものが多くありました。
道の駅だけでもいろいろ買ってとても満足です。
まだ買ったものがあるのであともう一回くらい続きます。

車で1時間もかからず楽しむことができました。
平日だったので人が混んでいるということもなく、とても快適でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村