スペアリブとソースを使ってごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
桜を見に歩いて遠出しましたが足がパンパンで運動不足の私は足裏に湿布を貼って動けません…
もう少し体力をつけないとちょっとなさけないかもです。

スペアリブでごはん

先日作ったスペアリブの残りでごはんです。
二人で分けるとちょっと物足りないかなという感じでした。
ブロッコリーをオリーブオイルで塩コショウしたものを添えていただきました。
ブロッコリーはゆでるよりも焼いて食べる方が好きです。
水っぽくないし、食の進むおかずになります。

スペアリブソースで鶏胸肉を焼いてみた

あまったスペアリブソースを鶏胸肉に塗って、オーブンで焼きました。
160度で30分ほど焼きました。
あっさりした鶏胸肉に味の濃いスペアリブソースがよくあっていて美味しかったです。
調味料や調理方法を工夫するだけでいつもの鶏胸肉がご馳走になりました。
お肉を食べる時は炭水化物をとらずに野菜だけということが多いです。
食後にヨーグルトと柑橘類を食べておしまいです。
とても大満足のごはんでした。

桜並木

おまけの桜
苦労して花見スポットに歩いていったかいがありました。
近所にも花見スポットがあるので明日当たりまた写真を取りに行こうと思います。
今日よりは疲れないと思いますが、正直このまま寝てしまいたいくらい疲れました。
これを続けると体力もつくかなと思います。がんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村