チャジャンうどんとブルダック麺でごはん

スポンサーリンク

今日は朝から強い風と雨で荒れた天気です。
洗濯物は部屋干しにして明日に期待します。
今週もスケジュールが埋まっているのでどうも気分が落ちてしまいます。
雨のせいもあると思うので、明日晴れたらいっぱい日に当たって気分を上げていきたいです。

チャジャンうどんといつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
2種のオールブランを入れるアイデアは我ながらにすごいと思います。
このおかげで毎朝飽きずに食べられます。
オールブランは牛乳よりヨーグルトをお勧めします。
甘さは、はちみつよりもオリゴ糖を使っています。
癖がないのでオールブランの味も引き立って美味しいです。

昼は作り置きのチャジャンソースを使ってうどんにかけました。
この日のためにキムチを買っていたので一緒に食べましたが相性抜群です。
目玉焼きもトッピングして最高のランチになりました。

ブルダック麺、わかめスープ、餃子

夜ご飯は簡単に食べたかったのでインスタント食品で済ませました。
Youtubeで韓国の方が食べる動画を観ていると、無性に食べたくなる辛いもの!
胃を悪くしてせっかく良くなったところにさらに辛いものを追加してしまいました…。
とりあえず胃もたれはなかったのでセーフとします。
慢性胃炎って私の好きなもの全部NGなのでかなり困ってしまいます。
今回食べたブルダック麺も辛くてもうしばらく食べなくていいやと思って数か月後にまた食べたくなるという中毒性です。
でも、やっぱり胃に悪いだろうからそろそろ卒業かもしれません。
食べる量も昔に比べたらかなり減らしています。
美味しいものを少量づついろいろな種類を食べていければなと思います。

わかめスープは放置していたらかなり増えてしまってスープというよりわかめでした。
ニンニクとわかめを炒めて牛スープで作りました。
焼肉屋さんで食べるわかめスープのようでとても美味しかったです。

そして、おかずとして冷凍餃子も買ったのですが、ステンレスのフライパンで焼くとどうしてもくっついてしまいます。
テフロンだとつるんとはがれて羽根つき餃子が出来るのに、バリバリにくっついて最後にはボロボロに…
なので、焼いたら裏返さずにこそいで食べるようにしています。
ステンレスのフライパンで餃子は上手に焼けないものか練習中ですが、今の所連敗中です。
テフロンのフライパンは焦げ付きが少ないのが本当に良い所です。
フライパンの使い分けが必要なのかもしれないけど、頑張ってみます。

血圧:朝113/71
朝は目標値内でホッとしました。
仕事の日は帰りが遅い&ご飯を食べてすぐに寝てしまうので測り忘れてしまいます。
ストレスが溜まりまくっているので血圧が上がらないよう注意したいです。
血圧より慢性胃炎も気を付けないと…!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村