トマトソースパスタとパンでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨と強風で大荒れです。
それでもポケストップを回しに外に出ましたが、すぐに帰ってきました。
これから春にかけて強風が続くと思うと少し憂鬱です。(洗濯物が飛んでいく)

トマトソースパスタとチキンステーキ

息子がサワー種でパンを作ってくれるのでパスタとパンという献立が決まって助かります。
うちはトマト系、オイル系、クリーム系、和風といろいろ味を変えているので飽きることなくパスタを食べています。
チキンステーキをトッピングするだけでもボリュームも出て息子には好評です。
この写真の日はクリームチーズとはちみつで食べました。
最近マーガリンを買うのをやめてバターを買うようにしています。
以前はバターは高かったのですが、輸入バターが結構安いのでかなり嬉しいです。
有塩バターはパンに使ったり、バターコーンを作るときに使ったりします。
無塩バターは主にお菓子作りとパン作りです。
有塩バターはマーガリンのように柔らかくなくて伸ばしにくいので削ってパンに乗せてから焼いています。
カリッと焼けて私好みに仕上がります。😋

サワー種で作ったパン

息子にクルミとクリームチーズを練り込んだパンを作ってもらいました。
このパンが近所で売ってる美味しいパンと同じ感じの味なのでかなり気に入っています。
セブンイレブンなどに売っている甘栗を入れたり、乾燥イチジクを入れたりして楽しんでいます。
茶色いリーンなパンが好きなのですが、息子も同じようで食べ物の好みが似ていて助かりました。
このパンは息子オリジナルの調合らしいので今度レシピを教えてもらおうと思います。
いつかパン屋になりたいとか言っていますが、趣味としてはよいのでこのまま作り続けてもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村