100円ラーメンとコンビニものでごはん

スポンサーリンク

今日は微妙に曇りです。
昨日買ったパンが麩のようでテンションだだ下がりでしたが、KKDのドーナツを買ってどうにか持ち直しました。
新しく出来たパン屋さんでワクワクしながら食べたのですが残念でした。
メロンパン、クリームパン、シャンピニオンまでスカスカとは…

100円ラーメンでごはん

スーパーでカップラーメンが100円だったので仕事終わりに買って食べました。
日清のカップヌードルを好んで買っていますが、高くなってから他のラーメンも買うようになりました。
サッポロ一番カップスターの味噌味と醤油味でしたが、醤油味はチキンラーメンのような味でびっくりでした。
チキンラーメンも高いので、食べたくなったらこれで代用でいいかもしれません。
味噌味はご飯がすすむ味で、爆弾おにぎり(ツナマヨ入り)にもとても良く合いました。
チキンムと黒豆も一緒に食べて満足な夕ご飯でした。
そして、別の日にはマルタイ棒ラーメン「醤油とんこつ」を作りました。
これは2人前100円でとてもコスパが良いです。
ゆで卵とほうれん草とコーン、ベーコンのバター炒めを乗せていただきました。
ゆで卵はいつも半分に切りますが、今回結構な半熟で丸のまま入れてしまいました。
箸で切るとトロリと黄身が出てとても美味しかったです。
ラーメン大好きなので、非常食としてもラーメンをストックしています。
他の種類のラーメンもまた開拓していきたいです。
特にコンビニのコラボ商品が美味しそうで気になります。

コンビニで買い食い

ウオーキング途中でお腹が空いて買い食いしてしまいました。
いつもはお金を持ち歩かないのですが、気分転換に外で何かおやつ的なものが食べたくて
少し贅沢をしてしまいました。
公園で食べましたが、人がいないのでゆったり食べることができました。
家で籠っているより歩いて気分転換が一番です。
美味しいものを食べるとテンションも上がるので、こうやってたまには息抜きをしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村