令和3年1月分電気代

2021年1月25日

スポンサーリンク

今日は雨でとても寒い一日でした。
夜から雪とのことですが、休みなので雪が降るとしたら楽しみたいです。

さて、1月分の電気代のお知らせが届きました。
うちの基本情報として、オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

1月分電気代

13,632円でした。
ここ数年の1月電気代は平均して1万5千円くらいだったので少しは節約になっているようです。
エアコンをつけずにコタツだけで過ごしているので、部屋は寒いですが足は暖かいのでどうにか過ごせています。
パソコンをつけているとかなりの熱を発するので暖房の代わりにもなっているようです。
そろそろ新しいパソコンが欲しい今日この頃です。

作ったパンでごはん

おまけの朝ごはん
大量にパンを作ったので朝ごはんは早速パンです。
プレッツェルは翌日になるとカリッと感がなくなってしまうので、トースターで温め直すと良い歯切れとカリッと感が復活します。
そのまま食べても美味しいし、クリームチーズをつけてハチミツと一緒に食べるとまた美味しいです。
コーヒーシナモンロールはデザートにもなるしご飯にもなる万能パンです。
この日はカフェオレで頂きました。
パンがあるだけで簡単にご飯が食べられるのでいつも作ればいいのですが、キッチンは極寒なのでどうしてもコタツに入ったまま動けなくなります。
また作る計画を立てて一気に作りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村