ブリトーとベーコンでごはん

スポンサーリンク

今日はいつもと違うルートでウォーキングに行きました。
とても緑が多くて気に入りました。
これからいつものルートと交互に歩いていこうと思います。

ブリトーでごはん

もうお正月ごはんは終わりで普通の食事に戻っています。
大量におせちを作ったわけではないので、飽きることなくご飯を食べています。

Cpicon パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちここ

ブリトーといえば、セブンのブリトーが自分で作れるといいなと思うのですが、手早く朝ごはんとして食べたい時には上記レシピが助かります。
簡単に作れるのでとても助かります。
自家製ヨーグルトと一緒に頂きました。

ベーコン丼

息子の作ったベーコンを焼いて、目玉焼きと一緒に丼にしてみました。
目玉焼きとご飯に牡蠣醤油をたらして食べるのが好きなのですが、ベーコンの旨味もあってとても美味しかったです。
とても簡単な手抜き料理ですが、こんなご飯が好物です。
久しぶりのお米なので一層美味しく感じました。
昨年は30kgのお米を買いましたが、年を越しても少し残っています。
お米をあまり食べない縛りをしていますが、パスタなどの麺類にパンなどいろいろなものを主食にすると
料理の幅も広がってよかったです。
離婚したときに食費の節約ということから始めましたが、なかなか節約にはなっていると思います。
二人で1食3合食べていたのでかなり食費が高くなります。
どうにか赤字にならないように頑張っていますが、なんとかなるものでした。

お米を親戚からもらえるという話を聞くととてもうらやましく思いますが、それよりも美味しい料理を作って
少量のお米で美味しく食べるのが良いと気付きました。
食べすぎると眠くなるので最近はとても体調も良い感じがします。
何事も腹八分目が一番です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村