ジャンバラヤでごはん

スポンサーリンク

今日は黒豆や筑前煮、伊達巻、たたきゴボウなどを作っていました。
昨日に引き続き、朝から晩まで料理です。
パンもお菓子もたくさん作ったので、しばらくは何も作らずに楽が出来そうです。

ジャンバラヤまた焦げたらしい

そして、鶏胸肉で作ったジャンバラヤです。
前回からのリベンジですが、今回もコゲてしまったようです。
スパイス多めで粉っぽいのでこげてしまうのか?
また来年リベンジしてもらいましょう。
↓前回のジャンバラヤの記事はこちらです。

鶏肉は息子担当で、ご飯部分は私が担当しています。
ご飯もスパイス多めでカイエンペッパー多めにして辛めに仕上げています。
これにウインナーが入ればレストランと同じ感じです。
美味しいジャンバラヤが食べられるお店が少なくなってきて自分で作るようになりましたが、
まだ納得いく味になっていません。
特にお肉部分ですが、また来年いろいろ試したいです。

うちのオカメインコ

今年も残すところあと数時間になりました。
ブログでは食べることなど楽しい事ばかり書いていますが、ツライことも多々ありました。
それでもどうにか乗り越えてきて、また来年大きな転換期を迎えます。
再来年には新たな旅たちもあって希望と不安でいっぱいです。

うちのオカメインコも12歳になって来年には13歳になります。
来年も元気でいてくれることを願います。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村