パスタとピザでごはん

2021年2月19日

スポンサーリンク

今日は一日中何かを作って食べていたような気がします。
起きたらご飯…パンを作って試食…おやつ…痩せる気がしません。

パスタでごはん

うちのパスタはワンプレートご飯のような感じで野菜、肉など一緒にいれて食べられる感じのものが多いです。
豚キムチはご飯ともあうし、クリームパスタはシチューのような感じで作っているのでこれもご飯とあいます。
お米を節約しているのでパスタを使っていますが美味しいし簡単なので良く作っています。
豚キムチパスタにはからしマヨネーズをかけてさらに食が進む味になっています。
パスタにサラダをつける時もありますが、仕事前などの時はこれだけで終わりです。
二人で200円くらいで作られるので節約にもなります。

ピザでごはん

ピザはいつもの生地で最近はピザソースを買っていません。
マヨネーズと醤油や、ケチャップでも十分に美味しくできるので家にある材料を混ぜて作っています。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

ネギマヨピザにお餅を入れて作るとボリュームアップになります。
ビールなどにもあう味付けと思います。
ピザを作るときは、ジャガイモを切ってフライドポテトを作ります。
野菜が少なくてバランスの悪い食事ですが、そんな食事がやっぱり好きです。

ピザも自分で作ると安く食べられるので手作り万歳です。
それでも、ピザーラのエビマヨは好きで広告を見ると食べたくなります。
でも、好きだったゲッツがなくなってから買うのをやめてしまいました。
好きな商品がなくなるのはいつものことですが、似たレシピを探して自分でも作れるように慣れたらいつでも食べられるので一番良いです。
今はドミノピザが食べたいのですが、近くにないので残念です。
色々なお店で食べてみて自分で作る。これを繰り返して色々なものが作れるように慣れたらいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村