そうめんとホルモンでご飯

スポンサーリンク

今日からシャワーではなく、湯船にお湯をはってからお風呂に入るようにします。
だいぶ寒くなってきたので、これでゆっくり温まれます。

そうめんとホルモン

まだまだそうめんは大活躍中です。
コングクスは毎日でも食べたいくらいです。
上記の写真はそれぞれ違う日のご飯です。
とある日にはホルモン鍋にそうめんを入れて食べました。
茹でたオクラも入れましたが、良いアクセントになりました。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM
そうめんとホルモン炒め

そうめんも、どうにかして味を変えたいなといろいろレシピを探しています。
今回はオイスターソースを使ったタレを作ってみました。

Cpicon 魔法のタレで無国籍そうめん by ふみか

結構濃いので、トッピングする野菜は多めがいいかもしれません。
珍しい食べ方で食が進みました。
おかずもホルモン炒めだったので、どちらとも美味しくいただけました。
まだまだそうめんのストックはたくさんあるので、温かいそうめんを作ったりもできます。
そうめんがメインだとかなり節約ごはんになります。
そうめんで節約した後は、また息子の好きなステーキでも買ってやろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村