焼きうどんと豆腐皮の炒め物でごはん

スポンサーリンク

今日は朝から強風と雨でひどい天気でした。
昼過ぎから太陽が出たので急いで洗濯物を干しました。
ある程度乾いてくれるといいなとギリギリまで干す予定です。
仕事が休みなので家でまったりしています。

焼きうどんといつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした物でした。
安定のいつものやつです。
オールブランはドラッグストアで税込み398円で買っています。
スーパーより安いので最近はドラッグストアでの買い物が多くなりました。

夕飯は焼きうどんでした。
何を作ろうか迷って息子に聞くと、焼きうどんが食べたいとリクエストもらいました。
簡単に作れるし、食べたいと言われたものが作れて良かったです。

☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

醤油味の焼きうどんがとても美味しいです。
焼きうどんというとソースのイメージでしたが、醤油味にドはまりしてしまいました。
野菜もあまり物の野菜を色々入れて冷蔵庫の整理にも役立てて一石二鳥でした。

いつものやつ、果物、豆腐皮の炒め物

また、とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした安定のいつものやつでした。

そして夕ご飯はクラッカーと果物いろいろの日と、息子の作った豆腐皮の炒め物などでした。
クラッカーと果物の日はおやつを食べすぎたので軽くすませました。
おやつも控えたら痩せるのもさらに早くなると思うけど、我慢せず痩せようと思っているので、おやつなどは普通に食べています。

息子の作ったご飯は、白米に卵焼き、豆腐皮の炒め物、冷ややっこ、わかめのお味噌汁でした。
お肉は使っていないけど、かなりボリュームのあるご飯でした。
私は仕事だったので、全部息子が用意してくれました。
豆腐皮の炒め物が美味しくて息子も料理の腕をあげたようです。
日々の役割分担も定着してきたし、なかなか快適に過ごしています。

血圧:朝108/69、夕117/71
血圧が低いと間違っているのでは…?と思ってしまう…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村