暑い日の麺ご飯とフェイスシールドの話

スポンサーリンク

今日も良い天気でウォーキングも距離を伸ばして2時間ほど歩いてきました。
疲れて帰ってから寝てしまうほど疲れました。
梅雨前に体力が付けばいいなと思っています。

麺でご飯

サラダはサムジャンとマヨネーズをつけて食べるのがマイブームで最近こればかりです。
セロリと大根をポリポリ食べています。
今週は締め日1週間前ということで食材もだいぶなくなってきました。
がんばって1週間冷蔵庫の中にあるもので作って食べて行きたいです。
焼きそばも一玉20円のものなので、一食200円でもおつりがきます。
最近暑いので、そうめんも手抜き料理ですが冷たくてさっぱり食べられて作る回数が増えそうです。
うどんもそうめんもアレンジして飽きないように食べたいです。

おまけ:フェイスシールドを使ってみました。

フェイスシールドは今の時期暑い

仕事場でフェイスシールドを装着することになりました。
検温と手の消毒、マスクは必須でその上にフェイスシールドをつけます。
透明度が悪いと言うか、目が疲れます。
マスクをすると眼鏡が曇るのは仕方がないのですが、顔全体が蒸れます。
いつもは老眼鏡をずらして使っていますが、フェイスシールドのせいでずらすこともできず、ちょっと困っています。
フェイスシールドをずらして眼鏡をはずしてまたつけて…を繰り返すと髪の毛が乱れてボサボサになってしまいます。
これは私だけでなく他の人もそうなっていたので、室内でのフェイスシールドはけっこうつらいです。
もう化粧もやらなくてもいいかな…と思いましたが、すっぴんだとやっぱりわかるので最低限の化粧で済まそうと思います。

今月から普通に働けるようで少し安心しました。
できるだけ体調管理を気を付けて休まないように働ければと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村