パスタとチキンでご飯

スポンサーリンク

今日は雨予報だったので早めに洗濯物とウォーキングを済ませて一日を終わらせました。
今日から腕立て伏せと腹筋をすることにしました。
何日もつかわかりませんが頑張って体力をつけようと思います。

パスタとチキンでご飯

ご飯フォルダをあさっていると、チキンの写真もたくさんあることに気付きました。
パスタの日はサラダ付きで、チキンを食べる時もサラダだけです。
最近は天ぷら粉にスパイスを混ぜてフライドチキンを作っています。
サクサクかりかりで美味しいです。

Cpicon キムスパ by 勇気凛りん岸田夕子 Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

上記パスタレシピは仕事帰りですぐに作れて食べられる優れたものです。
ご飯何にしようというときに本当に助かっています。

カリカリのチキンが食べたくて試行錯誤していますが、手羽元を揚げるのもだいぶ慣れて中心が生っぽいと言う事がなくなってきました。
二度揚げしてカリカリに揚げられるようになってきました。
それでも、韓国のチキンのようにカリカリっぽく鳴らないのでもっと更なる精進が必要です。
上達するために何度も作りますが息子も喜んで食べてくれるのでこれも助かっています。
二人で食べていますが、大皿に盛って4人分くらいの量を平らげています。
痩せない原因はわかったような気がしますが、もう少し運動してこれ以上体重が増えないようにしたいです…。

豆菓子

ある日、無性に豆が食べたくなって煎り大豆といかり豆を買って食べました。
しかし、煎り大豆があまり美味しくなくてがっかりでした。
このまま食べるのも苦痛なので、砂糖がけにしました。
せっかく豆の味だけで食べようと思ったのに糖分を追加してしまいました。

Cpicon 節分☆豆菓子 by むろもっちー

残念な煎り大豆も砂糖がけにすると美味しく食べられました。
節分などで買う煎り大豆は美味しいのに、大袋に入ったものは美味しくありませんでした。
それでも美味しく食べられたので良しとします。

余談:
そろそろブログのテーマを変えて模様がえをしようと思っています。
メンテ中になるかもしれませんがその時はしばらくお待ちください。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村